SSブログ

記念特番「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークSP [バラエティー]

0211.jpg女優の黒柳徹子が司会を務めるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』が、2月2日に放送40周年を迎え、41年目に突入。

これを記念した特番『記念特番「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークSP』が放送される。

夢トーク&幻の秘蔵映像も解禁!



◆さんまと超豪華・夢トーク!!所も飛び入り参加!

明石家さんまさんが25年ぶりに登場!!

40周年のお祝いに駆け付けてくれたさんまさんと夢トークを繰り広げる!

さらに…こちらも25年ぶりの出演になる所ジョージさんが飛び入り参加!

今回は、徹子さんが考えた『質問カード』を、ゲストの2人がババ抜きの要領で引きトークが展開。

“今聞きたいあの話題"のほか、中には“さんまさんが見たい『徹子の部屋』"カードも!

25年ぶりに同番組に出演するさんまに、黒柳が「さんまの話はたいがいが作り話って本当?」「再婚の予定は?」と、タジタジとなってしまう質問を次々とぶつけた。



◆徹子とマツコの辛口姉妹が品定め!豪華アスリートと夢トーク!

スポーツ界で優れた成績を残した個人や団体を表彰するテレビ朝日ビッグスポーツ賞。

50回目となる今年の表彰式に、大の仲良しマツコ・デラックスさんと緊急出張!

ゲストは大谷翔平さん、吉田沙保里さん、澤穂希さん、王貞治さん。

恒例の筋肉診断はもちろん、普段は聞けないアスリートのプライベートまで、徹子とマツコの辛口姉妹が直球勝負で聞き出す!!



昨年、結婚と現役引退という大きな節目を迎えた澤氏は、今年開催のリオ五輪で前人未到の4連覇に挑む大の仲良しの吉田選手から肩車され登場。

マツコは新婚の澤氏に「きれいになっていた」と感心する一方で、吉田選手には「幸せになってほしいわぁ。でも、いい男(ひと)がいるとすぐ、ものをあげちゃうらしいのよ」と“貢ぎ体質”であることを暴露。

黒柳は「相手の喜ぶ顔が見られるからと言ってたわね。すてきじゃない」と理解を示したが、マツコは「わかるけど、ここで踏みとどまらないと」と心配でならない様子。

マツコは「そんな恋愛しちゃダメ」と諭しつつ、「吉田さんも女として幸せを求めているのよ。でも(レスリングと)両立って難しいわよね」と同情し、黒柳も「メダルなんてもういいやって思える男性が現れるまで、いくつでもメダルを取ってもらいたい」とエールを送っていた。



また、黒柳が尊敬してやまない王氏とのトークでは、黒柳が「人間はかくありたしと思うようなたたずまい。あの年代の男の方でそういう方は少ない」と高評価する一方で、「掃除、洗濯はダメですけど、料理はするし、おもしろい話もたまにします」と必死に売り込むなど、芸能界の辛口姉妹はぞっこん。

「世界に誇る記録を作られても驕り高ぶることなくて。人間、かくありたしと思うような佇まいですてきでした」と惚れぼれ。



世界の王と初対面のマツコは、その魅力にKOされた。

収録直前、マツコが珍しく緊張していると、黒柳徹子(82)が「あの方独身よ」と、王会長が01年に夫人を亡くして“独身”だと余計な耳打ち。

いざ収録が始まり、長嶋茂雄(79)との意外な守備の逸話や本塁打世界記録達成直前の心境など、今だから話せるトークが次々と飛び出すと、マツコは「世界の王を、こういうのもどうかと思うけど、良い男だった」とすっかりメロメロ。

ウキウキで収録が進んだ。



◆徹子&マツコで鑑賞~山口百恵 お宝映像 解禁!

視聴者から“もう一度見たい!"とリクエストが多かった、山口百恵さんの超貴重映像を、40周年記念という事で特別に今宵解禁!

1979年…当時20歳の初出演で、百恵さんが徹子さんに語った話とは…?



また、40周年記念として、徹子自らプロデュースした無料LINEスタンプの配信も決定。

テレビ朝日公式LINEアカウントと“お友だち”になると、無料で徹子のルールル♪

スタンプをゲットできる(配信期間は2月29日まで)。

黒柳は「すっごく私らしくて、面白くてかわいいスタンプね。お話の途中にも使いやすい! 私もさっそく使います」とコメントを寄せている。

最近では移動に車いすを使うとかいう話もあるので、健康状態が懸念される。

目まぐるしく時代が変動するなか、40周年という長寿番組になったのは奇跡に近い。

いつまでも元気でいてほしいと思うが、もう十分だとも思う。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。