SSブログ

人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦2016 [バラエティー]

2016年2月17日(水) 19時56分~21時54分

20160217.jpg


爆笑&号泣プロポーズ10連発!矢部浩之&青木裕子夫婦なれそめ番組が8年ぶりの復活

一世一代のプロポーズを見届ける特別番組が8年ぶりに復活。成功に向けて、お笑い芸人たちも特別な演出を用意してサポートする。

同番組は2007年と2008年に放送され、矢部さんとのちに矢部さんと結婚することになる青木裕子アナウンサーが司会を担当。

矢部さんが青木アナとのなれそめからプロポーズに至るまでを詳しく告白する一幕も!



司会を務める矢部浩之が収録後に報道陣の取材に応じ、8年前の独身時代と2児の父となったいまでは、感じ方、考えが大きく変化したことを明かした。

矢部さんは8年前を振り返りつつ「自分が8年前と変わってるなと感じました。自分の中の汚れたものがなくなってるなと(笑)。(生まれた)子どもたちのおかげか、素直に見れました」と繰り広げられるVTRでプロポーズに感動したよう。

8年前の同番組では、のちに結婚する青木裕子アナウンサーと共に司会を務めており、今回の番組では、

こうした発言について「子どもができるまでは恥ずかしかったけど、子どもができたら全然、恥ずかしくなくなった」と明かす。

プロポーズは、青木アナとのケンカがきっかけとなったという驚きの事実も明かされたが「不思議ですね。それまで結婚願望なかったし、結婚不適合者とも思ってた(笑)。(青木アナ)本人にもそう言ってたんですが…」と矢部さん自身も自らの変化に驚いているよう。

若者が結婚したがらない時代とも言われるが、自身の経験を交えて「いま(結婚しろと)言いたいのは陣内! 2回目ということで難しいところあるかもしれないけど」と発破をかける。

「『結婚できない』って言ってる人は、自分次第やなと思います。彼女がいるのに『きっかけがない』と言ってる人は、『あれ?』という違う感覚が出てきたらそれがきっかけです!」とエールを送った。

また、子どもが誕生しての変化については「昔、遊んでた後輩は信じられないでしょうが、ずっと家に家族といます」とすっかりマイホームパパになったと語る。

「言葉にするのは難しいけど、そういうものから逃げていた分、真逆に素直に子育てや家族を楽しめてます。青木裕子さんにも子が生まれるまでは『パパはそんなに変わらなかったもんね』と言われます」と結婚だけでなく、その後の子どもの誕生が大きかったとしみじみ。

「いましかない期間なので、見ていたいし、ずっと見ていられるんですよ」と嬉しそうに語っていた。

今回、司会の矢部さんのアシスタントを、つい先日、熱愛が報じられ、それを生番組にて認めたばかりの吉田明世アナウンサーが務めるが、次回以降、現在は子育てに奮闘中の青木アナが復活し、矢部さんと夫婦で司会を務めるという案も…。

矢部さんは「母乳をあげながらになるかも(笑)」と夫婦ならぬ一家での参加という仰天アイディアを口にし「やるなら面白くしたい。相談して楽しみにしたいです」と語った。


幸せ気分のお裾分け




番組が募集した「一生の思い出に残るプロポーズをしたい男達」の一般男性のプロポーズをサプライズ好きな芸能人たちが仕掛け人となって応援し、サプライズと感動に満ちた成功へと導くというもの。

プロポーズ大好物な女性ゲストがその演出プランをジャッジ…のはずが感動号泣10連発

宮川大輔、山里亮太、「スピードワゴン」らが“プロポーズプランナー”として、一般男性のサプライズプロポーズを応援する企画に加え、一般男性が自ら企画・考案したサプライズプロポーズの数々が放送される。

ミュージカルを取り入れたものや、マラソンを完走してのプロポーズ、恋人に離島に嫁いでほしい男性の島民を巻き込んでの大作戦などが展開し、サプライズ演出に厳しい女性芸能人ゲストとして出演しているいとうあさこ、鈴木奈々、滝沢カレン、hitomi、渡辺直美らも男性たちの奮闘に大感動だった。



鹿児島の離島、甑島(こしきしま)で建築業の跡継ぎとして働く男性は、京都から移り住んできた交際中の女性に求婚しようと計画を立てる。

しかし、女性は以前から「甑島の男に嫁ぐ気はない」と宣言。男性はプロポーズの成功率について「良くて6割」と弱音を吐く。

見ていて気恥ずかしい展開もあるが、不思議と幸せな気分になってくる。



ナイナイ矢部と仲良しの売れない芸人の、お笑いステージ上から公開プロポーズの行方は…?

お笑いコンビ「スパローズ」の森田悟がステージから公開プロポーズをすることになり、司会を務める友人の矢部浩之にも重大なお役目が…?



ここで今回、芸歴20年を誇る「スパローズ」の森田さんが、交際中で元“恋のから騒ぎ”美女の恋人にお笑いのステージ上から公開プロポーズを行う。

仕事を通じて彼女と知り合い5年前に交際を開始し、一緒に暮らし始めて2年になるが、彼女に対して「好き」という言葉さえきちんと伝えたことがないという森田さん。

決して売れっ子とは言えないが、そんな森田さんに対し彼女は「あんた芸人じゃないと魅力ないよ!」と言ってくれたそうで、その言葉に応える意味もあって、ステージ上からのサプライズ公開プロポーズを選んだそう。

「スパローズ」をはじめ、総勢14組の芸人が出演するお笑いライブ会場でプロポーズすることを決意した森田さんは、昨年12月からプロポーズの内容を練り始めた。

そして1月下旬、いよいよ本番当日がやってくる…。

こちらのプロポーズ、彼女にはもちろんのこと、同じ舞台に上がる数人の仲間を除いて、お客さんにも完全サプライズ!

その瞬間、突如ステージが暗くなり、客席の彼女にスポットライトが当たる――。

リハーサルなしの一世一代のプロポーズの結末は…?

20年、売れることのなかった森田さんだが、芸人仲間の人望は厚く、キャイ~ン、原口あきまさ、博多華丸大吉など多くの人気芸人と親交が深い。

中でも今回の司会の矢部さんとは大の仲良し! 

スタジオで見守る矢部さんも気が気ではないよう…。

さらに、この大作戦のために矢部さんにも重要な使命が!

番組では森田さんをはじめ、マラソン完走プロポーズにミュージカル風プロポーズなど人生最大の勝負にかける男たちの熱き戦いを大公開する。

芸暦20年を迎えた森田がプロポーズするお相手は、「恋のから騒ぎ」にも出演していた女優Kさん。

森田の一目ぼれで5年前から交際が始まり、2年前からは一緒に暮らしているという。

これまで「まともに好きとも言ってこなかった」という森田だが、芸人らしく舞台上からプロポーズすることを決心。

総勢14組の芸人が出演するお笑いライブの会場で、プロポーズの為だけに作った”完全オリジナルの漫才”で愛の告白をする作戦を立てた。

本番前には「緊張します」と話しながらも、「一生に一回なんで、グッと来る言葉を言えればなと思ってます」と意気込んだ森田。

彼女はもちろん、会場のお客さんにとってもサプライズとなった一世一代のプロポーズの行方に注目だ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。