SSブログ

いきなり!黄金伝説。 春節爆買い1000万円密着&前川清が見守る息子ボロ家改造生活 [バラエティー]

2016年2月18日(木) 19時00分~20時00分

20160218.jpg




流行語大賞に輝いた「爆買い」!観光客が大挙する中国の春節で爆買い1000万円分まで徹底密着!

前川清が見守る息子紘毅のボロ家改造DIY生活はプロ直伝のスゴ技で大変貌!

◇番組内容

観光客が大挙する春節に厚切りジェイソンが爆買い現場に緊急密着!

しかも1000万円分をリポートするまで終わらない!

秋葉原・成田空港などでの外国人観光客の買物ぶりとは…

衝撃の大量購入を続々目撃する!

ポロ家改造DIY生活はプロ直伝のスゴ技続々で床板、押入れ、台所が大変貌を遂げていく!


1万円でやりくりする節約生活をしながらの息子紘毅の大工仕事&頑張りを、やや辛口な団塊世代の父・前川清は一体どう評価するのか!?



いきなり!黄金伝説。の原点となった番組は1998年10月5日にで開始した『ココリコ黄金伝説』。

ココリコの2人が苛酷なテーマにチャレンジして「伝説」を達成するという番組内容だった。

1999年4月5日からは『ココリコA級伝説』と改題、2000年4月18日から毎週火曜日19:00 - 19:54のゴールデンタイムに進出した。
以降はココリコ以外の芸人やタレントが「伝説」に挑戦する番組となった。


SPで高視聴率を獲得した「1ヶ月1万円節約生活」をレギュラー放送でもメインとして4 - 7週にかけて放送するようになった。

濱口が海に潜ってモリで魚を獲った際の「獲ったどー!!」という独特の台詞が流行したのはこの時期である。

いつの間にか定着していたけど、ここが最初だったのか!


様々な伝説に挑んできたこの番組。

ファミリーレストランのメニューを全部食べつくす男

○○だけで1週間過ごす男

裸一貫から生放送を成功させる男

○○だけで1週間過ごす男(コンビ)

○○のメニューを全部食べつくす男

大食いで日本縦断

超人気御当地デカ盛りベスト10を美味しく食べ尽くす

高速道路の超人気ご当地グルメを食べ尽くす

有名駅弁を食べ尽くす

スケルトン生活

田中さんVS遠藤さん大運動会

○○を1週間で○○する男

カラオケで100点取るまで歌い続ける

タイトルだけでは、どんな伝説だ?というものもあるが、よくやるよな。


今回の1ヶ月1万円生活は節約のヒントになるのか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。