SSブログ

土曜プレミアム・映画「ナショナル・トレジャー」 [映画]

0206.jpg


★ナショナル・トレジャー【楽天】★アメリカ2004年11月公開



歴史の動乱の中で、こつぜんと姿を消した

伝説の《秘宝》が、今もアメリカのどこかに隠されている…。



歴史学者であり冒険家で、

テンプル騎士団の秘宝の秘密を受け継ぐ一族の末裔の

ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、



ゲイツ家に代々語り継がれてきた

その《秘宝》の謎を追い続けていた。


祖父に、秘宝は当時のフリーメイソンらによって

イギリスの手に渡らないように

アメリカ建国時に封印されたと聞かされて育ったベンは、

大人になってから富豪の冒険家イアン・ハウからトレジャーハントの出資を受ける。



ある時、ハントの過程で彼は海泡石のパイプを発見し、

【アメリカ合衆国独立宣言書】にその秘密が隠されていることを突き止める。


イアンは宣言書の窃盗を提案したが、

ベンが堅く拒んだため、以後二人は対立する。



ベンは宣言書が保管されている国立公文書館のチェイス博士や

FBIにイアンの危険性を警告するが相手にされなかったので、

やむを得ず、宣言書を「保護」するために

先手を打って自ら盗み出すことを決意した。



果たして、伝説の《秘宝》の正体とは何なのか?

そこに封印された驚がくの真実とは?

巨大な敵から秘宝を守るため、FBIの追跡をもかわし、

ベン・ゲイツの命をかけたトレジャーハントが今、始まる!


★続編はナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記【楽天】★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。